忍者ブログ
REDSTONE 黄鯖ギルド LivellionSeavers GM利根川の日記です
<< 2017 / 06 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 260 ] [ 259 ] [ 258 ] [ 257 ] [ 256 ] [ 255 ] [ 254 ] [ 253 ] [ 252 ] [ 251 ] [ 250 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


利根川です。


この記事は、オンラインゲームREDSTONE
黄鯖ギルド LivellionSeaversの皆さんに宛てたものです。
とても大事なことですので、関係者各位目を通して下さい。






まずは一番大事な部分から。

この度、LivellionSeaversを事実上休止致します。


この連絡は、新年2日よりログイン中に出会った皆さんにお知らせしてきましたが、
体調面の関係で十分にお伝えしきれなかったことをまずはお詫びします。
ブログでの連絡になりますが、どうぞご理解ください。



という形式ばった文章を連ねましたが、
堅苦しいので分かりやすく書いていきます!


細かい文字が多いけれども、
とても大事なことだと考えているので、
できれば読んで頂きたいなぁ・・・

 

Q1.なぜ休止?

休止に至った理由は、長期間ログインできない状況が続くためです。
まず、1月末から2月末までの間、海外放浪の旅に出ます。
次に、2月末から3月いっぱい、
卒業手続きや内定先の配属、場合によって引っ越し、研修が入ります。
そして、4月に入りますと東京での缶詰研修で、自由を得るのは4月3~4週目です。

要するに、1月末から4月末まで、十分にINできません。
そして、4月末に研修が終わったとしても、
新社会人1年目として、今までのようなIN率を維持していくことは難しいのです。

長期間不定期にしかINできないこと。
社会人として勉強に集中したいこと。

以上の2点がギルドを休止する理由です。




Q2.「事実上」休止とは?

1月末よりギルド活動を行わないのですが、
これ以降もギルド自体は残しておくという結論です。

しかし、ギルドメンバー募集やギルド戦、攻城戦などは行いませんが、
せっかくREDSTONEというメディアを通じて交遊を深めた仲を、
ギルド活動の休止ということで無に帰してしまうようなことはしたくない!
という利根川の甘えがありました。

そこで、mixiのようなものとまでは言いませんが、1つのコミュニケーションツールとして、ギルド自体は残しておこうという結論に至ったのです。
(既にメールやスカイプなど交換している方も多いですが…w)

分かりやすく言うと「募集活動のないステG化」というのが的を射ているかもしれません。
勿論、キャラクターの脱退や、交換などは各自の自由です。(至極当たり前なことですが。)



Q3.ギルドマスターはどうなる?

ギルドを存続させるためには、誰かがログインする必要があります。
また、ギルドマスターが1カ月ログインできないと、
権利が副マスターの誰かに移動してしまいます。
そのため、4月末まで、
イリスィ(イリちゃん)にお預けすることになりました。

もちろん、ギルドマスターはイリスィ(ちゃん)なので、
私がいない間に募集再開など有るやもしれませんが、あくまでも可能性があるということです。



Q4.4月末以降はどうなる?

私自身の想定では、以下の選択肢が挙げられます。


①4月末にギルドマスターを利根川に戻し、ギルドは上記のとおり事実上休止。

②4月末以降もイリスィ(ちゃん)にギルドマスターを託したまま、事実上休止。

③イリスィ(ちゃん)がギルド運営を再開し、ギルドマスターとして新たに活動を再開する。

④LivellionSeaversを運営したいというメンバーがギルドマスターを引き受け、
  新たに活動を再開する。


この4つを考えています。
もちろん他にも色々可能性は存在すると思います。

しかし。
意思をはっきり固めたうえで、皆さんにはお話ししたため、
利根川がギルドマスターの状態で、4月末よりギルド活動を以前のように再開する考えはありません。
ここだけは申し訳ありませんが、どうか理解してください。




とりあえず、答えておきたいことに関してはこんな感じでした。



そしてもし、この記事を読んだ方が、まだ記事を読んでいない人に会ったら、
どうかお伝えしてほしいというお願いです。

この記事のURLは以下。
http://dreamtale.blog.shinobi.jp/Entry/255/


また、手首の不調によって、PCに向かうことが厳しくなってしまったこともありまして、
ブログ記事掲載以前に耳やギルドチャットでお伝えできなかった皆さんには、
本当に申し訳なく思っています。
長い間一緒に活動を共にしてきて、このブログの文面だけで「はい、終わり。」ということにはしたくなかったという気持ちを、理解していただければ嬉しい限りです!

また、何か質問や意見などあれば、どしどしお寄せ下さいな!
メールでもコメント欄でも何でもお待ちしてます!(*´▽`*)

それでは!
長文でしたがここまで読んでいただき感謝!
ブログはまだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますっ(。・∀・)ゝ
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
健ちゃに会える回数が減るのは悲しいけど仕方のないことだし、無事就職も決まって社会人になる健ちゃを応援するじぇー( ー`дー´)

ふぁいと(n゛‘∀‘)η゛
でっどうぃんど 2011/01/19 Wed 00:52 Edit
手首の異常はおいといて・・・
学生→社会人なんてすぐ慣れるさ!

東京きたらそのときはどうぞ!
あやべる 2011/01/19 Wed 14:15 Edit
Re:REDSTONE~LivellionSeaversの皆さんへ

健さん今までありがとう!
もう健さんの話でにやけられないのは残念だけども旅はブログにアップしてくれるのかな?w
旅中に寂しくなったらいつでも私たちのことを思い出して下さいな!

2011/01/19 Wed 21:26 Edit
Re:REDSTONE~LivellionSeaversの皆さんへ
まったりもったりプレイしていますが、存続している間はずっと在籍し続けるつもりですので~。
東京に来たら飲みに行きましょう。
ばある 2011/01/20 Thu 21:22 Edit
ヽ(´ー`)ノ
了解だぜぃ!

社会人として一皮ずる来るんだ剥けて来るんだ!
寂しくなったらいつでも連絡ちょうだいね( ゚∀゚)o彡゚
いり 2011/01/23 Sun 15:03 Edit
Re:
>でっちん
そう言ってもらえるとありがたいよ!
今までの楽しかった記憶が消し飛ぶわけじゃないからね!
思い出はこれからもどんどん作って行けばいいさ(`・ω・´)

>あやさん
とりあえず親にバキバキに怒られて日曜日以外6時起き強制されてますw
12時には寝ろとかどこの中学生DAYO…
東京も今度は完全遊びで行きたいです!

>友ちゃ
旅中にブログを更新しようとも考えたのですが、良く考えたらノーパソ持ってないやってことで断念w ケータイから更新はできないのかなぁと思案中だぜ!
思い出します。というか思い出させてください。

>バールさん
了解ですです!(。・∀・)ノ
バールさんとはまだ会えてないので是非飲みにいきたいですなww
待ってろ東京!!

>イリちゃ
任せとけ!
今度は社会人編で青春謳歌してくるつもりさぁw
連絡なんてもう既におとといとかさ。うん。
利根川 2011/01/23 Sun 21:14 Edit
6 Comment(s)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
原始人と闘う応天門さん
HN:
利根川 健良
性別:
非公開
職業:
流離の武道家 哀愁の槍娘
趣味:
ほのぼのアニメが見たいなぁ。
自己紹介:
去年末の願いがかないました。
本当に波乱万丈の1年になりそうです。
今日のロト

お前らこれで落ち着けぃ!
ありがとう6周年!
お天気情報
カウンタ
ブログ内検索
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]