忍者ブログ
REDSTONE 黄鯖ギルド LivellionSeavers GM利根川の日記です
<< 2017 / 06 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 201 ] [ 200 ] [ 199 ] [ 198 ] [ 197 ] [ 196 ] [ 195 ] [ 194 ] [ 193 ] [ 192 ] [ 191 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやぁ。どうもどうも。

利根川です。


久々にきちんと(?)挨拶した気がします。





昔のRSのSSなんて消しちゃったなぁ・・・

って思ってたんですがね!

なんとこのブログのアップローダーに画像残ってましたよ!

見つけちゃいましたよ!

ということもあり昔の画像を掘り起こしてみました。
タイトルの通りですね。サーセン。


2007年頭あたりからあります。


そう考えるとこのブログもクソながい・・・







さて、まずはコチラ。健良さん。




おなつかしゅーおなつかしゅー。











このころは純粋にRSを楽しめていた気がするよ・・・

ロトボックス?何それ・・・orz

無課金ダッシュたのしいです!エンヘイお願いします!(1万HIT記念ネタ












当時の装備品の片鱗を発見。
これ一つでは微妙にカバーしきれないという一品。






~~~ここからキナ臭い回想・生い立ち~~~




もともと、Lv80くらいでゴールドラッシュというGに加入。

右も左もわからずGvで瞬殺劇。

あぁ、拾いもののCPボーナスのファランクスが最初のお気に入りの武器でした。

自力ドロップ初の水色はコムで出した牙だったかな。

コムさん。↓





その後Gvで先輩方の荒波に揉まれ成長した健良。

ゴールドラッシュではLv300台の先輩方にあこがれ頑張って無課金でLv上げ。

80レベルになるまでは何をしていたかというと。

---------------------------------------------------------------

リア友に誘われRSを始める。(犬・WIZ)


Lv14くらい:若葉マークなかなか取れず。地下水路も不味くRSやめる。


Lv20:その後復帰し1カ月ほどでLv20に。若葉が取れ満足。またもRSやめる。
    どうすれば絨毯に乗れるようになるのかだけが疑問だった。


(狼→盗賊団アジト→ヴァンプ→アルパス)


Lv60:秘密ダンジョン実装。オーガ秘密のおいしさで一気にLv60へ。
    地下水路へ行き、若葉相手に手伝いを頼まれることを生きがいにする。
    しかしオーガ以降やる気も起こらず、エルフなど知らず、RSやめる。


Lv80:3か月後再び復帰。廃坑秘密が実装される。今まで廃坑未経験の健良。
    初めてPTで1匹のMOBを狩る狩りを経験する。
         

Lv80(2): 学校でRS仲間が増える。200代のランサーを持つ友を見つけ驚き。
      彼の作ったギルド(今思うと学校名がそのままギルド名。危険だった。)でGv初体験。
      お互いルールも分からず、少人数での殴り合い。訳も分からず全滅勝利。
      しかしその後Gvを組むのが面倒くさいという理由でGvは組まれず。


Lv86(だったか?):友達がギルド戦の話をしているのを聞き、本格的なギルドに興味を持つ。
             ゴールドラッシュ加入へ。


-------------------------------------------------------------
たしか友達はPIYOPIYOなんちゃらとかいうギルドだったような・・・
ニワトリさんの紋章ですね。

思えばLv60くらいまでは何の面白みも感じなかったなぁ。
プレイ時間も1日30分弱。
単語の意味もわからず。


おめ?よろ? なんだそれ。




ゴールドラッシュはその後解体、親G(?)であった海舟と合併。

海舟~ゴールド~となる。


その後活動を続け、より深みにはまっていった健良。

現在のギルド、LivellionSeaversの主要メンバーとも、ここあたりで出あいだす。

そうだよね。イリたん。(OωO)埃及

親の目を盗んで深夜までやる魔法外周や予約の魔法中央が楽しかった。

Lv180まで守った貞操(無課金)も失い、目標とするLv230のリア友ランサーを目標に。

WebMoneyが分からず、友達に頼んでこっそり買ってもらった思い出がなんだか切ない。
3日間ポタを大事に持って狩り場へ直行してたなぁ。
テスト期間や夏休みなんかは頑張ってINして、親が帰ってきて怒られた。


友達は次第にやめたり、IN率が低くなってきた。
やっぱり受験に必死な学校は縛りが厳しいと思った。


Lvも上がりだし、そろそろ別ギルドへと移籍。




この頃にはサブを作る余裕もできた。


健良ではないが、BISがザナルカンドエイブスへ。

初めてのギルド、しかも責任重大なBIS。きっと装備は無茶苦茶だった。

人数が今までよりも少ないギルドであったか、PSを存分に磨く。
実力が伴ったかどうかは定かではない。

豆ちゃ・・・鳥様・・・生殺さん・・・懐かしいよ・・・
鳥様と生殺さんはまだ現役ですが。



なんでこんなSSしかないんだ・・・

ギルドの存続とGMの生活について深刻に語り合った記憶がある。

クリスマスに地面にめり込んだ人の画像が送られてきた。



健良・BIS・テイマと3キャラ保持していたが、あとの1枠。



こんなキャラいたなぁ・・・そういえば・・・

たしかお手伝いしてくださったのはあやさん。

ありがとうございます。
でも同じ職を2キャラというのは根の続かないものでした。




さて。





健良はWildGeeseへ。

いろんな人脈ができた。







WildGeese初戦のSS。

本当に引退した人が多い。

めちゃくちゃ懐かしい。泣きそう。石さん大好きです。

この前スパインでこの紋章を見ました。

補給隊長マチルダさんとベルカ(belka)さんのテイマ。

今は少人数で存続を続けているそうな。

aristさんやゆにさん、他にもお世話になって続けている人はいるけども、
きっと忘れられてるんだろうなぁ。







記念すべきGvでの初得点。

それまでただの一度も倒したことがなかったために、嬉しすぎて(この直後に)死んだ。

これで230(だったかな・・・)まで守られた私もバージンを卒業。


ギルド戦のためにひたすら武器を模索した。

速度Lv2の投げやりがほしくて必死に値切ったり。

吸収Lv2は効果を発揮しないのにGv用に買ってみたり。





思えば親のいる前で限られた時間だったからこそ必死になれたのかもしれない。






海舟で知り合ったRinceさんのギルドとも対戦した。



格の違いっていうのはこういうもんなんだろうと痛感した。

まだRSを続けているらしい。

また夜明けまで桃色談義したいですね。



このWildGeese時代のSSはたくさんあった。

おそらくそれ以前までは、SSを取れるなんてこと知らなかったんだろう。

もったいないことだった。


本当に長らくお世話になったWildGeeseのお別れ会。




この1枚が残っていてよかった。

たけぽんさん・・・神殿やテンプラまで来てくださってありがとう。
どこの国へ行っても頑張ってください。





そして故郷海舟~ゴールド~へ。



この時点でGHランク3。

きっとこの頃は良くわかってなかったけれど、
こんなに強いGでよく足を引っ張りながらやっていけたなと思う。

その分必死に装備集めやLv上げを頑張れたというのもある。





・・・まぁギルドに戻ってきて突然こういう光景に出くわすわけだが。



ギルドそれぞれのカラーは大切だと思います。はい。





確かこの頃着ていた鎧はHP70%・CP50%程度のチェーンメイルだったような。

武器はダメ124%くらいのウイングスピア(DX?)だったかな・・・



このあたりでステータスを再分配して運ランサと名乗りだした記憶があった。
もちろんRinceさんの回避に憧れたのがきっかけ。


それとBIS・WIZへの粘着の大切さを知った。


vs琉球王国の日に、海舟のGM様に「健ちゃん回避いいねぇ、MISS出てたよ」
って言われた時が、とてもうれしかったのを覚えている。

回避がなんぼのランサーで、ステが滅茶苦茶だったのもあり、
それまでひたすら足を引っ張りまくっていた。

Gvではタゲもらうのが怖すぎて、人ごみに混じって実は何もせず突っ立っていた。


自分が最初に失点するって分かり切って出るGvは怖いですね。


本当は誰が失点するかなんて分かりっこないのにね。お馬鹿さんでした。






たしかこのタイミングで出会ったはず。

レコさんとの会話もあった。
鯖TOPのシフです。間違いない。



素敵すぎるお方でした。
健良の考え方もどんどん前向きになっていけたような気がする。
大分前に一度だけ耳がきました。またINしてくれるといいなぁ。




発掘してると本当にきりがなくてしみじみしてくる。

色んな人と狩りにいったりお手伝いされたりしたり。

シティーウォーカークエを古都からすべて歩いて行ったり。

あと少しで町に着くのに直前のウルフに噛まれてアウグスタまで戻されたり。





きっとこの頃はリアルでRSのプレイヤーに会うなんてこと考えもしてなかったな。



















 











ヒャッホーイ!!



_| ̄|○ ⇒ε=\_○ノ




本当によくいじられたなあこの頃はほんとにもうwwwwwwwチクショウwwww
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
う・・・
うわぁあああああ
目から出た汗返せぇええええ!

埃及は永遠ですw
親の目盗んで深夜まで魔法中央とか、もう青春の一ページすぎる(´;ω;`)

これからもよろしくだよちくしょおおおおww
いり 2010/07/13 Tue 19:25 Edit
おや?
(*´д`*)ハァハァ
あやべる 2010/07/14 Wed 03:23 Edit
無題
>イリ
親に隠れてRSは懐かしすぎて涙線崩壊wwwww
あーw年とるのいやだなぁwww


>あやさん

そ、それは食べ物じゃないんだってばっ○><//
利根川 2010/07/15 Thu 00:24 Edit
無題
ピヨピヨ懐かしすぎるWWWW
マクタソ 2010/07/15 Thu 22:05 Edit
無題
>マクタソ
なっついなーw
あの時は駆け出しの本気初心者が多くておもしろかったけどなぁw
利根川 2010/07/17 Sat 07:15 Edit
5 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
原始人と闘う応天門さん
HN:
利根川 健良
性別:
非公開
職業:
流離の武道家 哀愁の槍娘
趣味:
ほのぼのアニメが見たいなぁ。
自己紹介:
去年末の願いがかないました。
本当に波乱万丈の1年になりそうです。
今日のロト

お前らこれで落ち着けぃ!
ありがとう6周年!
お天気情報
カウンタ
ブログ内検索
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]